日立市、高萩市で遺品整理とハウスクリーニング、両方のプロがお手伝いします
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00

浴槽の緑のシミ気になりませんか?

書いた人:

浴槽に緑色のシミありませんか?

入浴剤のシミではありません

入浴剤のシミだと思っていませんか?
こすっても何をしてもビクともしない不思議な汚れなんです。

これの正式な名称は「銅石鹸」と言います。
給水管に銅を使用することがあります。その銅が溶け出し、皮脂、石鹸、水に含まれるミネラルなどと科学反応し付着してしまう現象なのです。

プロの中でも入浴剤と勘違いしている人がいるくらいあまり知られていない汚れです。
そして、この汚れは簡単に落とすことは出来ません。難易度が非常に高く時間がかかる厄介なものです。

落とすポイントは反応させて消す!!こすっても取れないならこすらず放置するしかありません。
この汚れとの戦いは化学で勝負するしかないのです。

作業前

作業後

作業前

作業後

作業前

作業後

今回は手持ちのケミカルで対応しました。ネットの情報だと、クエン酸水アンモニア水が効くようです。本当にそれで落ちるのか今度試して見たいと思います。

Verified by MonsterInsights