日立市を中心に人と環境にやさしいハウスクリーニングを提供しています。カビ取りの事ならお任せください
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00

椅子の洗浄方法


椅子の洗浄方法を動画の中で解説しています。
動画の中に前洗浄の後バキュームしている場面がありますが、その工程にもしっかりとした理論があります。

中学時代の理科の授業で飽和という言葉があったのを覚えていますか??
この飽和という意味は、溶液がある一定の濃度になると、それ以上溶質が解けないことを言います。

お掃除でいうと、洗剤が汚れを落とせる限度があって、それ以上に汚れがあると落とすことができない状態です。
皆さんも経験があるかもしれませんが、最初は洗剤を使うとどんどんキレイになっていったがある一定のところで落ちなくなったことはありませんか?
もしかすると洗剤が飽和状態になっていた可能性があります!!
一度拭き取って再び洗剤を使うと落ちる可能性があります。

ぜひお試しください!!

ちなみに、こちらの椅子の洗浄料金ですが
椅子の場合面の数と材質で料金を出します。こちらは化学繊維で面の数が2つあります。1面役1,000円になるので
2,000円が基本になります。そこに汚れ具合と足部分などをやるかどうかでプラスアルファーになります。
流石に一脚だけですと訪問作業の場合出張料金がかかってきます(汗)
ある一定の脚数を超えますと出張料金は無料となりますので、その辺はお気軽にご相談ください。

清潔な椅子で日々の生活を送るのも良いですよね!!