日立市、高萩市で遺品整理とハウスクリーニング、両方のプロがお手伝いします
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00

エアコンを購入するなら

書いた人:

本日は夏を感じさせる天気ですね!!

エアコンクリーニングの問合せが増えています。

家庭用のエアコンは大体3種類ありまして、稀にあるのが①天井埋込型エアコン

よくある2種類は壁掛けエアコンで、②お掃除機能付きのものと何も付いていない③ノーマルイプのものがあります。

エアコンクリーニングの料金は③ノーマルはどこも大体10,000円前後。
汚れが気になる方は、その値段なら大体は依頼されます。

問題は②お掃除機能付きエアコン、通称ロボ付きエアコンは20,000円前後の料金になります。
こちらのタイプは、構造が複雑なため料金が高くなってしまいます。エアコンメーカーもクリーニング需要を考えて
より複雑なエアコンを販売しています。
汚れやカビがつかないように工夫はしていますが絶対汚れます。
ロボ付きの方が非常に汚れます。これが現実です。

このまま、よりハイテクが進み複雑になると、エアコンクリーニングは難易度がさらに高くなります。やらない業者も出てくることが予想されます。
そうすると、お掃除機能つきエアコンのクリーニング料金はもう少し高くなっていきます。
高いエアコンを買うと高いメンテナンス代がかかります。

フェラーリやポルシェのメンテナンス料金は軽自動車と比べると・・・。

これと同じことです。

そのようなことを考えると、エアコンは構造がシンプルでクリーニング料金の安いノーマルタイプがオススメです。

これからエアコンを新規購入される方は、メーカーの策略に乗らず、一番安いノーマルエアコンを購入した方がいいですよ!!

同じ畳数のタイプですと5万円くらいは浮きますので、家族で美味しいものを食べたり旅行などに使ってください!!

Verified by MonsterInsights