日立市を中心に人と環境にやさしいハウスクリーニングを提供しています。エアコンクリーニング、遺品整理、不用品処分もお任せください。
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00

こだわりの紹介

水を電気分解

水を特殊な機械にかけて電気分解します。分解すると水が水素と酸素に分解し水素水を作ります。
飲める濃度の水素水ではなくお掃除や除菌で使用できる濃度を生成します。
通称「アルカリ電解水」でお掃除や除菌に使用します。

アルカリ電解水の利点は泡立ちがないので基本的に2度拭きがいりません。残留性がないので錆や再汚染のリスクが低くなります。さらに使用するpHによっては除菌効果が期待でき、最近では新型コロナウイルスも不活化効果があることがあちこちで報告されています。

除菌しながら簡単にお掃除ができる夢のようなアルカリ電解水ですが、流石に長年蓄積されたギトギト油には思うように汚れが落とせないことがあります。

そこでさらに紹介するこだわりポイント

ナノバブル

水を特殊なアダプターに通してナノバブル水を作ります。

ただの水道水
ナノバブル水

バブル水は少し濁っているのがわかりますか?

ナノバブル水

さらによく見ると小さい気泡が無数に存在するのが確認できます。

この発泡力で汚れを浮かす力を最大限引き上げます。

合わせ技が環境負荷を低減させることができる

このこだわりを合わせることで洗剤の使用を極限まで抑えることが可能になり、結果的に環境負荷を低減させることにつながります。

以上、マルイ装美のこだわりの一つをご紹介させて頂きました。

Verified by MonsterInsights