日立市、高萩市で遺品整理とハウスクリーニング、両方のプロがお手伝いします
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00
遺品整理で問合せの多いベスト3

圧倒的に問合せが多い事例

書いた人:

問い合わせの中で多い事例を紹介します。

第3位「親が施設に入ってしまったので、庭の草木がお隣様に迷惑をかけていないか心配です。」
離れて暮らす、ご家族からの問合せが多いです。

弊社の対応としては、住所等お聞きして現地調査に参ります。写真をメール等で送付し、状況と今後の対応の提案、見積もりを提示させて頂きます。

空き家の除草と伐採
除草と伐採後

第2位 「孤独死した場所の荷物を処分して欲しい」
葬祭場の方、アパート等の大家さん、お亡くなりになった親族の方からの問合せが多いです。

弊社の対応としては、お見積をさせていただいて金額の了承をいただいたら作業に入らせて頂きます。見積もりの段階で部屋に入りますので、お見積後キャンセルや別の業者様などに依頼される場合は、状況に応じて防護服などの消耗品代はご請求させていただく場合がございます。

孤独死現場の作業
孤独死現場の分別作業

第1位 「アパートや貸家を解約したいので荷物を全部処分して欲しい。」
ご本人様、もしくはそのご家族の方からのご依頼が多いです。例えば、ひとり暮らしをしていた母親が入院してそのまま帰る事がなく家賃を無駄に支払い続ける様なことが発生します。悲しみが癒えないまま遺品の整理をするのは難しいためご依頼される事がほとんどです。

弊社の対応としては、退去する期限をお聞きし提案とお見積もりを提示させて頂きます。ご依頼をいただいた際は期限内に終了するように日程を決定させていただいております。

遺品整理前
遺品整理後

日立市、高萩市、北茨城市で遺品整理、片付け、粗大ゴミの処分、空き家の整理、管理でお困りならお気軽にご相談ください。

Verified by MonsterInsights