日立市を中心に人と環境にやさしいハウスクリーニングを提供しています。エアコンクリーニングはお任せください
有限会社マルイ装美
TEL:0294-87-6413
9:00~17:00

エアコン作動中の換気

いよいよ梅雨のシーズン到来です。

今朝のテレビでもやっていましたが、エアコンでウイルスが部屋に拡散するので、
エアコン稼働時でも、こまめに換気をしてください。という事でした。

確かに言っていることは確かですが、あまり暑くない今の時期ならいいですが、真夏のジリジリとした天気の時を考えると
どうでしょうか??

一番の問題は電気代でしょう。せっかく冷えてきた部屋を換気して、少し気温や湿度が上がった状態でまた冷やす。
もちろん、汚れているエアコンは冷やすのに効率が悪くなり、冷える時間も遅くなるし、消費電力も余計にくいます。

ここど効果的なのは、省エネ対応の最新エアコンにするのがベストです。
そこまで予算をかけたくないなら、断然エアコンクリーニングがおすすめです。

汚れている熱交換器

埃が目詰まりしているアルミフィン

 

このような状態では冷やすのに相当電力を使います。
さらに、埃がフィルターの代わりとなりウイルスや菌、カビがエアコン内に留まり、何かの拍子に風と共にまた部屋中を循環します。

せっかく換気をしてもエアコンの内部が汚れていると、思ったほど換気の効果が出ない場合もあります。

本格的なシーズンに向けて、続々ご注文いただいたおります。

ファンの中が一番の汚れる場所になります。

そこに付着したウイルスや菌、カビが風圧により飛ばされます。目に見えなくらい小さいので空気中を浮遊することになります。

電気代や健康を考えるなら、是非エアコンクリーニングをご検討ください。

只今、エアコンクリーニングキャンペーン中です。
https://emptybase.com/2020/05/19/aircon-3/

エアコンクリーニング

半分洗浄したところ